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注文から待つこと半月、ようやく到着しました。モトガレ ージ製、6000K。値段は2灯分で57000円ぐらいでした。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 01:38 |
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これが1灯分の中身です。バーナー(ハイ/ロー切り替え タイプ)、バラスト、イグナイター、バーナーホルダ、リ レー付きハーネス、延長コード(長さがぴったりでし た)、両面テープなどです。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 01:43 |
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まずは、カウル・タンク・シートなどを外します。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 01:45 |
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ここで、室内作業。外したヘッドランプから、今まで使っ ていたPIAAのバルブを取り外します。今までおつかれ さん!この後、このバルブは通勤号マジェスティ君に取り 付けられる予定です。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 01:48 |
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バーナー取り付け後です。何の問題もなく、あっさり取り 付けることができました。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 01:49 |
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上から撮ってみました。H4バルブより1.4センチほど飛 び出ています。ちなみに、当初はRACEというメーカー のHIDにしようかと考えていたのですが、5cmのクリ アランスが必要だということで断念しました。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 01:53 |
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左右2灯分取り付け後です。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 01:54 |
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バーナー取り付け後の正面からの様子です。なんかイイ感 じです。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 01:55 |
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一転して、今度は外での作業です。まずはバラストの取り 付けです。始めはイグナイターと共にカウル内に取り付け て、バッテリーコードを自作で延長しようかと考えていた のですが、高電圧がかかることを考慮して、付属の延長コ ードを利用して、リレーと共にバッテリー横のスペースに これまた付属の両面テープを使って取り付けることにしま した。サイズ的にピッタリ入りました。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 02:01 |
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画面左の赤コードの下にあるのがバラストで、中央部に2 つ並んでいるのが電圧降下防止のリレーです。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 02:04 |
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バラストから伸びているコード類をフレームに沿わせてフ ロントカウル内に引き込みます。中央に見える2つのカプ ラーとその付近に垂れている2本のコードがそれです。延 長コードの長さが絶妙の長さ(1.2m)で、あと5cm でも短かったらピンチでした。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 02:08 |
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続いて、イグナイターの取り付けです。いろいろ考えた結 果、左右ともにオーディオのステーに付属の両面テープで 取り付けました。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 02:10 |
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反対側です。ちなみに、スピーカーはHOGTUNESに 変えてあります。純正の時に比べると、同じ音量でも半分 ぐらいのボリューム目盛で出せます。高速でも好きなメタ ルをガンガン聴けてお薦めです。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 02:16 |
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スピーカー映っていませんでしたね。すいません。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 02:17 |
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その後、カプラーをすべてつなげて、点灯式です! その白さと明るさを求めて購入。感動しました!! |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 02:19 |
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いったんヘッドライトアッシーを取り外し、フロントカウ ルを取り付けました。インナーカウル上部中央を上に持ち 上げ、同時にフロントカウルをはね上げるように取り付け ると、割合に簡単に取り付けられますので、脱着が苦手な 方、やってみて下さいね。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 02:24 |
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バラスト・バッテリーからのコードはこのようにフレーム に沿って処理しました。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 15:10 |
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メーター下です。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 15:11 |
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これがワンタッチカプラーです。ノーマルのバイパスホー スを半分に切ってカプラーを取り付けてあります。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 15:12 |
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ヘッドライトアッシーを取り付けます。ライト裏のコード 類をうまく逃がしながらの取り付けです。ただ、光軸のネ ジを少し調整する必要がありました。ヘッドライトカバー も取り付け、作業完了です。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 15:16 |
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横からのアングルです。なんだか、以前と比べると精悍な 感じになりました。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 15:17 |
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いざ、正式な点灯の儀式です。
取り付け後の感想ですが、ほぼほとんどすべての過程で順 調でした。キット以外で買ったものは、フレームにコード を取りまとめるベルクロタイプのタイラップぐらいでし た。ただ、唯一の問題は、ヘッドライトアッシーの裏のス ペースをとる関係で、光軸のネジを若干調整して、ヘッド ライト全体を手前に出す必要があったということでした。 まだ、テストランは行っていませんが、アイドリングさせ 回転数を上下させてみも光にちらつきなどもなく、おそら く大丈夫だと思います。 以上、つかぽんのHID取り付けレポートでした。 |
つかぽん 2006/11/23(Thu) 15:27 |
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つかぽんさん、HID取付けおめでとうございます!
いい色ですね!車検okなら僕も欲しくなってきました☆ バラストやイグナイターは、どこに収納されたのでしょうか。 装着された物は、35w/6000K?等色々教えて下さいね! またナイトランのコメント、写真等も宜しくお願いします。 |
takaba 2006/11/23(Thu) 18:53 |
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takabaさん こんばんは。 良い色ですよね。私も想像していた通りの色で満足してい ます。6000Kで車検対応のようです(購入時ショップに聞 いたら8000Kだけが対応していないと言われました)。 バラストはシート下(バッテリーの隣)に、イグナイター はフロントカウル内オーディオステーの横に取り付けまし た。リレー・ヒューズ付きのコードで直接バッテリーにつ なぎますので、トラブルはないだろうと思っています。日 曜日に300キロほど流しに行く予定ですので、その後ま たインプレします。
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つかぽん 2006/11/23(Thu) 22:52 |
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日曜日の天気が思わしくないため、今日先ほど50キロほ どテストランをしてきました。 ロービーム時がこれです(サイドスタンドをかけて撮った ために、傾いていますので、写真に映る側溝部分を中心に ご覧下さい)。 |
つかぽん 2006/11/24(Fri) 22:16 |
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ハイビーム時がこれです。「止まれ」と道路に書かれてい る先を見ると、ロービーム時との差がはっきりわかると思 います。暗い場所暗い場所を求めて走ってきましたが、も う少し光軸の調整は必要との印象は受けましたが、トラブ ルもなく、無事帰って参りました。 これで、夜はもちろん、雨や霧にも太刀打ちできそうで す!
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つかぽん 2006/11/24(Fri) 22:27 |
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つかぽんさんこんばんわ! 解かり易い写真とコメント有難うございました。 僕が、以前ZZR1100Dに取付けていたMOTOリモーションガレージ 製HIDの色より白いですね^^※以前は、もう少し黄色っぽかった です! ライトのON-OFFのSWは、別途取付けされたのでしょうか。 以前は、イグニッションONで点灯すると点灯不良が稀に有り心 配でした。 |
takaba 2006/11/25(Sat) 22:26 |
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takabaさん こんばんは。 スイッチはつけていません。 なんだかメーカーの方の話に寄ると、点灯時のトラブルが 多く、リレーを付属したりと、改善を図ったようです。 いずれにせよ、装着後まだ間もないですから、もっと走り こんでみます。 |
つかぽん 2006/11/26(Sun) 00:49 |
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HIDすばらしいですね メカが苦手な、自分には、とても、でき そうにありません
どなたか、大阪で、HID取り付けやって る、ショップご存じありませんか?
教えていただきたいです、おねがいします
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大阪人 2006/11/30(Thu) 20:16 |
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装着後の経過報告です。
あれから2ヶ月経ちましたが、トラブルなしです。フット ボードライト・電熱ウェア(フル装備)・迷WAN・オーディ オ(聞きっぱなし)をほぼ同時使用していますが、今のとこ ろ問題なしです。 |
つかぽん 2007/02/04(Sun) 14:27 |
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大阪人さんその後取り付けられたのでしょうか?東大阪の V−Factoryというお店でHID取り付けやってい ましたよ。 |
ねむ 2008/02/06(Wed) 01:37 |
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