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純正メーターゲージ油温計取り付け
 
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ユニットのネジはテーパー状になっていて、奥まで入りき
らないのが普通だったようです。知らなかった…。オイル
漏れなければOKと自分に言い聞かせています。
つかぽん 2007/05/22(Tue) 20:13
 
メーターの配線は、もともと付いていた外気温計のカプラ
ーを改造してつなげました。

今日、ふとユニットを取り付けたオイルラインをチェック
すると、オイル漏れしていました(笑)。さすがハーレー!
キット付属のオイルホースからです。取り付け時、オイル
ラインに使うわりには、どうも薄い安っぽいホースだなぁ
とは思っていたのですが…。さっそくディーラーにオイル
ホースを注文しました。また、ユニット接続、やり直しで
す(悲)。
つかぽん 2007/05/24(Thu) 01:32
 
 
今日やり直しました。

しかし、大変でした。エンジンケースとミッションケース
から出ているオイルのフィッティング(ニップル)をネジの
ピッチ2個分ほど奥に入れないと、油温計のユニットがぴ
ったり入らないという面倒臭さ。
途中で止められないと、半ば意地になって、3時間かかっ
て、妥協せずやり遂げました。

とりあえず、20キロほど走ってきましたが、なんかまた
漏れそうです。

つかぽん 2007/05/27(Sun) 19:32
 
 
20キロほど走ってきた後エンジンを切り、数分後の油温計
です。

170Fを指しています。大体、2で割って10引くと℃
になるので、75℃程度でしょうか。

つかぽん 2007/05/27(Sun) 19:35
 
以上、レポート終了です。

感想としては、とにかく大変です。やり直しの時間も入れ
ると、トータルで10時間かかっています。が、試走で油
温が上がっていくのを見て感動しました。試走の帰り道は
少し混んでいる道路を選んで帰ってきました(笑)。

また、漏れそうな予感もしますが、その時はまたやり直し
ます。

興味がある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょう
か。
つかぽん 2007/05/27(Sun) 19:43
 
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