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ユニットのネジはテーパー状になっていて、奥まで入りき らないのが普通だったようです。知らなかった…。オイル 漏れなければOKと自分に言い聞かせています。 |
つかぽん 2007/05/22(Tue) 20:13 |
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メーターの配線は、もともと付いていた外気温計のカプラ ーを改造してつなげました。
今日、ふとユニットを取り付けたオイルラインをチェック すると、オイル漏れしていました(笑)。さすがハーレー! キット付属のオイルホースからです。取り付け時、オイル ラインに使うわりには、どうも薄い安っぽいホースだなぁ とは思っていたのですが…。さっそくディーラーにオイル ホースを注文しました。また、ユニット接続、やり直しで す(悲)。 |
つかぽん 2007/05/24(Thu) 01:32 |
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今日やり直しました。
しかし、大変でした。エンジンケースとミッションケース から出ているオイルのフィッティング(ニップル)をネジの ピッチ2個分ほど奥に入れないと、油温計のユニットがぴ ったり入らないという面倒臭さ。 途中で止められないと、半ば意地になって、3時間かかっ て、妥協せずやり遂げました。
とりあえず、20キロほど走ってきましたが、なんかまた 漏れそうです。
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つかぽん 2007/05/27(Sun) 19:32 |
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20キロほど走ってきた後エンジンを切り、数分後の油温計 です。
170Fを指しています。大体、2で割って10引くと℃ になるので、75℃程度でしょうか。
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つかぽん 2007/05/27(Sun) 19:35 |
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以上、レポート終了です。
感想としては、とにかく大変です。やり直しの時間も入れ ると、トータルで10時間かかっています。が、試走で油 温が上がっていくのを見て感動しました。試走の帰り道は 少し混んでいる道路を選んで帰ってきました(笑)。
また、漏れそうな予感もしますが、その時はまたやり直し ます。
興味がある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょう か。 |
つかぽん 2007/05/27(Sun) 19:43 |
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