|
|
|
|
|
最新5件表示 すべての記事を表示 |
|
|
|
07モデルに09用バンス独立管取り付けレポートします |
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 19:39 |
|
|
事の発端は昨年秋のこと、紅葉見に行こうと日光ツーを決 行。 ところが途中大渋滞に嵌り、すり抜けも出来ず、両 足バタバタ走行しいられてしまい、やっとのこと渋滞抜け たが左内腿が異常にひりひりする。 で直接見てみると 水ぶくれ状態で真っ赤に焼けど・・・ ということで既に発表されていた09モデルエキゾースト の存在が気になり、Dラーで確認したところ、エンジン自 体は共通なので、付くのではとの返答から、装着をこころ みた。
|
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 19:53 |
|
|
|
|
まずオイルパンの交換(形状はちょうど前のKazuさんレポ ートに載っておりますのでかつあいします) オイルパンはエンジン下にクロスフレームがある為、リア タイヤを外し後方にスライドさせ外します |
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 20:02 |
|
|
|
|
純正エキゾーストはDラ−見積もり30万円オーバーとの ことで却下、バンス独立管に決定 当然、09モデル用なので取り付けステーが07には合わ ない。 クロスパイプ固定ステーが09ではミッションケ ースに取り付ける様になっているが、07にはネジ穴がな いのでオイルパン固定ボルトを使い共締めとなるステーを 自作した |
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 20:16 |
|
|
|
|
こんな感じ |
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 20:17 |
|
|
|
|
もうひとつのステーはミッションケース右側の純正ステー と交換取り付けとなるが、リヤブレーキスイッチのコネク ターが干渉してしまった為、ステーを若干削り逃げを作っ た |
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 20:22 |
|
|
|
|
さらに、フロントパイプがステップボードステーに干渉。 どこかのショップで出しているステップボードを外にオフ セットするパーツがあれば問題ないと思うが、そんなもの 無いので、ここは力ずくでパイプ叩いて逃がし作った、 また、ヒートカバーも叩いた。 |
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 20:29 |
|
|
|
|
その後は順調に作業が進み取り付け完了 |
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 20:31 |
|
|
|
|
で、完成 |
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 20:32 |
|
|
|
|
左サイド、 サイドカバーはぶつぶつに塗装浮いてしまい、修正中。 |
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 20:34 |
|
|
|
|
今回、自作したステーの図面です。
分割タイプとしたので、多少ラフに作っても調整可能で す。
|
〔○○〕IZM 2009/04/20(Mon) 20:40 |
|
|
|
|
〔○○〕IZMさん お疲れさまです。 図面を引いてのステー製作さすがです。 私のは'01ですが、V&Hのパワーデュアルをパイプを叩くことなく ボルトオンで装着できました。 〔○○〕IZMさんの'07と私の'01ではステップボード&ステー の高さが違うようです。 V&Hのパワーデュアルにはステーも同梱されてましたがオイルパン 後部の純正ステーは無かったので図面を参考にさせていただきま す。(^^ヾ
|
kazu 2009/04/27(Mon) 23:58 |
|
|
このレポートに記事を追加する |
|
|