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純正の外気温計を取り外し、デイトナの電気式アナログ油 温計を付けました。デイトナ製は外径52o、純正は外径 2インチ(約51o)なので、フェアリングの取付穴にピ ッタリ入りました。内側の取付ステー(プラスチック製) はメーターの取付ネジが合わないため、加工して付けまし た。 |
まる金 2008/07/05(Sat) 13:37 |
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油温計のアップ画像 |
まる金 2008/07/05(Sat) 13:39 |
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センサー取付の失敗 某HPを参考にディップステックの先にサンサーをステン レスワイヤー止めしましたが、500q程で配線が切れま した。 原因は振動とキャップ部のそばにクランクケースからのブ ローバイガスの戻りがあり、配線に熱いオイルがかかった ためと思われます。 |
まる金 2008/07/05(Sat) 13:44 |
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キャップ部のアップです。内側の右の穴がブローバイの戻 りです。 |
まる金 2008/07/05(Sat) 13:45 |
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前回の失敗を教訓にキャップ部に直接センサーを埋め込み ました。 |
まる金 2008/07/05(Sat) 13:46 |
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キャップ部のスティックの丸い部分が入る所に、センサー をはめ込みました。かなりきつく入っており、さらにキャ ップを閉めると回りが圧迫されるのでセンサーが落ちるこ とはないようです。 |
まる金 2008/07/05(Sat) 13:49 |
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センサーはスティックの丸部分と同じ外径の真鍮ワッシャ ーで押さえています。 オイルの量を計るために、純正のスティックを左のように 加工しました。 |
まる金 2008/07/05(Sat) 13:52 |
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純正スティックはダイナ用の中古(1,000円)です。 肝心の油温ですが、オイルに浸かっていないので、20℃位 低く表示されます。失敗作の時は90℃まで上がったルート を同じペースで走っても70℃までしか上がりません。 TRの前に乗っていた96ウルトラに油温計を付けた時 は、オイルクーラーのホースの間にアダプターを付けてい ましたが、センサー自体が走行風で冷えてしまい、ほとん ど針が動かなかったため、今回の取付方法にしました。
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まる金 2008/07/05(Sat) 14:00 |
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デイトナの電気式アナログ油温計は現在製造中止ですが、 補修部品はすぐ手にはいりました。 メーカーでは製造中止ですが、流通在庫はまだあるようで す。先週仙台の南海部品に行ったときにまだ1個ありまし た。 |
まる金 2008/07/05(Sat) 14:04 |
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cartierlovejesduas Прекрасный документ, убедительный. Будь адресат честным и совестливым человеком… Но в той компании, которая замыслила бойкот, очевидно, совестливых нет. <a href="http://www.gioiellibuonmercato.com/" >cartier anello diamanti neri imitazione</a> [url=http://www.gioiellibuonmercato.com/]cartier anello diamanti neri imitazione[/url] |
cartier anello diamanti neri imitazione 2016/10/29(Sat) 02:18 |
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