Re: インジェクション用ツインテック( No.1 ) |
- 日時: 2007/05/17 23:30
- 名前: 666
- はじめまして。06に乗ってます。
TCFI私も付けております。
アフターファイヤーはノーマルのエキゾーストパイプが原因ではないでしょうか?
自分のはノーマルエキゾーストパイプの時暖気が安定せず よく止まりました。 独立管にしてから安定しました。
説明書でもエキゾーストパイプのリアの分岐しているところを塞げと書いてあります。
ところでPCリンクのバージョンは10,0にしてありますでしょうか?本体もバージョンを上げる必要がありますが・・・ バージョンを上げると幾つか調整項目が増えます。
|
Re: インジェクション用ツインテック( No.2 ) |
- 日時: 2007/05/19 01:02
- 名前: はるぴぱぱ
- 参照: http://blogs.yahoo.co.jp/harupipapa
- こんばんは666さんPCリンクはバージョン9のままです。本体バージョンUPしたんですか?やったほうがいいのかな・・・
左から吸い込んでリヤシリンダのO2センサーが空気が多いと判断して燃料増やそうとして多い分がマフラーに流れてるような感じなんですよね。 666さんはどんな感じでいじってるんですか?
|
Re: インジェクション用ツインテック( No.3 ) |
- 日時: 2007/05/20 00:56
- 名前: 666
- こんばんは、はるぴぱぱさん。
私のは本体バージョンUPしてます。 点火時期は750まで0度進角。 HTCCヘッド組んであるので全体的にかなり 遅い進角です。 アイドリング回転数は700回転。 空ふかしするとひどく黒煙吐くので アルファNテーブルで全体的に薄くしてあります。 ただし、アイドリング付近はちょっと濃い目にしてます。 どうしてもアクセルのつきが悪いのでレブテックのDFO追加してます。 はるぴぱぱ さんのはアイドリングで瞬間的にアクセル回すとついてきますか? 私のは強制開閉つけたキャブ車みたいになってます・・・
|
Re: インジェクション用ツインテック( No.4 ) |
- 日時: 2007/05/30 02:00
- 名前: はるぴぱぱ
- 参照: http://blogs.yahoo.co.jp/harupipapa
- 昨日モーターステージの独立管を装着しました。
アフターのパンパンは見事なくなりました。 設定かと思い点火時期等をいじくっていたのですが、あっけなく取り付け初期MAPで問題なしです。 S&Sオーバルが抜けがよすぎるのか低速トルクがなくったようなのでTCFIの調整をしている所です。
|
Re: インジェクション用ツインテック( No.5 ) |
- 日時: 2007/06/14 00:24
- 名前: 666
- 最近禁断の650回転まで下げてみました。
しかし3拍子なるものはでません・・・ 700回転が一番それらしく聞こえますね。 ツインテックの限界かもしれません。
今現在インジェクション車とは思えないくらいの アイドリングです。 やはりツインテックって凄い。
|