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TRの光軸調整
日時: 2006/09/27 21:00
名前: aki

皆さんはユーザー車検派ですか?そろそろ車検が近い方も居ると思われますが?TRの車検時に他のHDと違いフレームマウント&2つ目と云うTR独特の構造によってライトの光軸調整がどうなの??って不安な方も少なくないと思いますが? そこで今までにユーザー車検でTRを通した方の光軸調整のノウハウを
ご伝授して頂きたいのですが、? 僕も含め今後ユーザー車検を受けられる方に非常に参考になると思いますので是非良きアドバイスをお願いします。
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Re: TRの光軸調整( No.18 )
日時: 2009/04/19 19:27
名前: Q太郎

シンジさん、お疲れ様です。
光軸調整とは関係ありませんがシートのベルトについて一言。
TRノーマル状態だと必要ですがシーシーバー、リアトランク背もたれ付き、あるいはウルトラ、クラシックについているパッセンジャーグリップを付けていればベルトなしでもOKです。改正されています。
老婆心ごめんなさい。
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Re: TRの光軸調整( No.19 )
日時: 2009/05/05 17:11
名前: babe

こんにちは、
先日mayaちゃんのTRのユーザー車検に行って来ました、
持ち込んだのは練馬陸事です、

光量不足を補うのに、汎用のリレーを使いブースターを付けました、
HIの電源をリレースイッチON電源に使用して、リレーにバッテリーからの直電源を引き、ONで直電源がライトに行く様にしました、
光軸の対策は、左のバルブを外して行きました、
で結果は練馬陸事では、バルブが片方ではNGだと、ライトはセンターに無いとダメとかで、二つとも点灯しなくてはダメだと、光軸調整の事を話すと検査官も知っている様で、ならばLOで両目LO点灯、HIで右だけHI左がLOになっていれば良いと言われ、すぐに配線作りしました、結局左はスモール電源を使用し常時LOのみ、右は既存配線&自作ブースター配線、
いざラインへ、光軸&光量共にOKでした!
しかしラインへ入る前、先ほどとは別の検査官がライトの切り替えを確認すると、LOでは右側(HI)が消えていないとNGと言い出したのです、「こうしろと言われた!」先程のやり取り説明すると、検査官数人で話初め、OKですと・・・陸事や検査官によってかなり違うんですね〜笑
こんな感じでしたが、お役に立てればと思い書き込みさせて頂きました。
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Re: TRの光軸調整( No.20 )
日時: 2015/06/10 16:53
名前: 伊達

11' TRXにHD純正と思われるLEDを装着してます。予備車検場では、「ライトの上半分を隠せば車検通るかも」と言われましたが不安です。光量の事を聞くのを忘れてしまいましたし、LEDを通常ライトに戻した方が確実なのか?メカにうといのでご存知の方アトバイスいただけますか。
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Re: TRの光軸調整( No.21 )
日時: 2015/06/11 08:40
名前: kazu

伊達さん
私も2011に純正LED装着してます。
車検はそのままでOKでした。
以前(2001+ノーマルハロゲン)の時の苦労がウソみたいにスムーズでした。
他の方々も同じ仕様で特に問題なく通ってます。
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Re: TRの光軸調整( No.22 )
日時: 2015/06/11 21:09
名前: 伊達

ありがとうございます。安心して車検に臨めます。
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