Re: 教えてください( No.11 ) |
- 日時: 2006/03/01 17:40
- 名前: Q太郎
- こんばんは
LEOさんのもアルマカンさんのも「針の動く速さ」で故障か許容範囲内かが判断されると思います。 自分のもガスが減ってくれば加減速時に動きますがゆっくりですので気にしていません。 定速走行中に針が振れるのであれば気にしますが、そうではないのでOKと思っています。 車のワイパーHiのような速さで針が振れ続くのであれば(加速していき巡行状態、スロットル固定で)ダメではないでしょうか。
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Re: 教えてください( No.12 ) |
- 日時: 2006/03/01 21:09
- 名前: まる金
- 皆さん こんばんわ 冬眠中のまる金です。
針のフレですが、私の経験ではFブレーキをかけて前後にゆさぶった時に針が振れるとアウトです。前車のエボウルトラではタンク内のセンサー不良で部品代が約1万円でした。その後再度同じ症状になりメーター単体が約1.5万円と記憶しています。交換は自分でしました。
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Re: 教えてください( No.13 ) |
- 日時: 2006/03/02 07:12
- 名前: アルマカン
- Q太郎さん、まる金さんありがとうございます。4,5,6日と乗る予定なのでテストして見ます。
配線からくる車両火災だけは避けたいです。
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Re: 教えてください( No.14 ) |
- 日時: 2006/03/03 10:08
- 名前: ARLEN
- アルマカンさん。こんにちは。
自分のTRはその状況になっています。 燃料計のはりが激しく、激しく動きます!! ということで燃料計を交換することにしました。 まだ交換はしていませんが・・・ メーター本体はヤフオクで6000〜7000円ぐらいで 手に入れました。 針が動くということはセンサーは正常なので メーターの中のシリコンオイルが抜けかけている 可能性が高いと思いますよ。 バックランプの球を交換していたのが自分の 場合は原因だと思います。 ちなみに抜けたシリコンオイルは跡形も 残さず消えています・・・ 何処にいったんだろうと不思議ですが・・
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Re: 教えてください( No.15 ) |
- 日時: 2006/03/03 17:41
- 名前: アルマカン
- まる金さん
今日試してみました。 ブレーキをかけてユサユサと揺するとそれに応じて針も触れました。僕のタンク内はサビサビなんでその辺も影響してるのかな?満タンに給油したら針もFで固定となりました。しばらく様子をみてみます。
ARLENさん ありがとうございます。僕の場合はバックランプの球は交換してませんでした。 交換の際はヤフオクにて入手しようと思います。
さて温度計はどのように使ってますか? 体感で華氏温度がわかればいいのですが僕の場合は (華氏温度−15)÷2でおおよその摂氏温度がわかるようです。常識かな?
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