FLTR.JP
TOP FLTR MAP BOARD TOURING BBS OWNERS
FLTR BOARD
旧BBSですが、質問&相談掲示板としました。
 
| スレッド一覧 | 新規スレッド | 留意事項 | ワード検索 | 過去ログ | 管理用 |  
 
ハンドルロックの故障、クレームについて
日時: 2005/09/26 17:52
名前: ししゃも

初めまして。いつも大変楽しく読まさせて頂いております。
FLTR.JP様には登録はさせて頂いておりませんが、
少し前にこちらのBBSの話題に上がっておりました
ハンドルロックの不調の件で改めて質問を快諾して頂ければ
幸いです。よろしくお願い致します。

本年6月に05TRIを購入いたしました。
納車時からハンドルロックのかかりが渋かったのですが、
先日ハンドルロックが解除出来なくなりました。
こちらのBBSを読んでいたことと
(その部分は斜め読みをしていて、詳細はうるおぼえでしたが)
友人の助言もあり、パニックにはなりませんでした。
2度ほどスイッチコックをロック側に入れ、キーロックを
かけたりしているとロックが解除されました。
が、後日ハンドルロックをかけようとするとロックが
かからなくなってしまっていました。
ディーラーに持ち込み、説明の上、確認したところ、
ロックピン(詳しくはわかりません、すいません)が
折れて部品交換でした。

また後日連絡すると部品代と修理整備費がかかるとのことです。
クレーム修理は難しいともいわれました。
ディーラーは知人を介して紹介して頂いたこともあり、
親身に面倒をみて頂いております。

ここで、改めて質問の趣旨を明確にすると、
どのくらいハンドルロックのトラブルが起こっているのか?
この際クレームに当たらないのか?
過去このトラブルにてクレーム修理した方はいるのか?
です。

BBS、BOARDを改めて拝見させて頂きましたが、
「ハンドルロック」の記述を発見出来なかったので、
申し訳ございませんが、ご意見頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
メンテ
 
最新5件表示 すべての記事を表示
 
Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.1 )
日時: 2005/10/01 17:30
名前: takaba



ししゃもさん。こんにちは。05TRIのtakabaです。以前、ハンドルロックが解除出来なくなり、レッカーで吊るはめになりました。現象は、ししゃもさんとほぼ同じです。ただディーラーに話したら即、クレーム対応でレッカー代金とシリンダー本体の交換を無料でしてくれましたよ。(添付の写真の下部にヒビが入ってしまった事が原因の様です。ディーラーの話では、FL系で何件か発生しているとの事でした。ご参考になれば幸いです。
メンテ
Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.2 )
日時: 2005/10/03 19:11
名前: ししゃも

>takabaさん
書き込みありがとうございました。
併せて写真掲載、大変参考になります。
現在は修理も終わり、クレーム修理か実費かディーラーが
JAPANに対して交渉をして頂いているところです。
今後、takabaさんの書き込みを参考にして
ディーラーに相談させていただきます。
昨日のMOTOCAFEに集いにtakabaさんと直接お話ができたら
よかったのですが、書き込みを見逃していたので、
残念な後悔の想いです。
クレームの是非について進展がございましたら、
ご報告させていただきます。
ありがとうございました。
メンテ
Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.3 )
日時: 2005/10/04 12:51
名前: taichi

ししゃもさん
こんにちは、先日の箱根ご一緒だったのに挨拶も出来ずに済みませんでした。
ハンドルロックの破損の件ですが、こんなの即クレームでしょ。
これがjapanと交渉という意味が判らないです。
TRでは無いですが、前のナイトトレインでハンドルロックが掛からなくなりシリンダー交換を当然クレームでしてもらいました。TRと比べて作業代がかなり掛かったと思いますが。
クレームの基準ってのをはっきりさせとかないとまずいですよね。
06からは新車納車時に行ったカスタム部品にも二年間の保証が付きましたしね。
僕的には、普通に乗っていて起こった故障に付いては全てと考えてますが<甘いですかね?
でも今までそれで直してもらってますよ。
一番はセルのクラッチ交換、一年の保証期間内で二回ありました(二回目は実は保証切れだった…)。
実費だと五万くらい掛かりますよ。
メンテ
Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.4 )
日時: 2005/10/04 12:58
名前: taichi   <taichi1@js4.so-net.ne.jp>

済みません。
当然エンジン等ノーマルではありません。
ですからクラッチ破損も原因はボアアップ、高圧縮比化に依ってセルに大きな力が掛かった為です。
結局ピストンをフラットにしたりヘッド研磨で圧縮比を落としましたが…
話逸れて済みません。

実は東京に会社持っていて今東京に居ります。
良かったら直接メールくださればと思います。
メンテ
Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.5 )
日時: 2005/10/06 15:02
名前: ししゃも

taichiさん
昨日は直接のご連絡、ありがとうございました。
今回はお逢いできませんが、次の機会に是非とも
またお声をお掛けして下さい。
楽しみにしております。
メンテ
 
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント
投稿確認 「魚」をひらがなで入力してください

   クッキー保存