Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.1 ) |
- 日時: 2005/10/01 17:30
- 名前: takaba
- ししゃもさん。こんにちは。05TRIのtakabaです。以前、ハンドルロックが解除出来なくなり、レッカーで吊るはめになりました。現象は、ししゃもさんとほぼ同じです。ただディーラーに話したら即、クレーム対応でレッカー代金とシリンダー本体の交換を無料でしてくれましたよ。(添付の写真の下部にヒビが入ってしまった事が原因の様です。ディーラーの話では、FL系で何件か発生しているとの事でした。ご参考になれば幸いです。
|
Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.2 ) |
- 日時: 2005/10/03 19:11
- 名前: ししゃも
- >takabaさん
書き込みありがとうございました。 併せて写真掲載、大変参考になります。 現在は修理も終わり、クレーム修理か実費かディーラーが JAPANに対して交渉をして頂いているところです。 今後、takabaさんの書き込みを参考にして ディーラーに相談させていただきます。 昨日のMOTOCAFEに集いにtakabaさんと直接お話ができたら よかったのですが、書き込みを見逃していたので、 残念な後悔の想いです。 クレームの是非について進展がございましたら、 ご報告させていただきます。 ありがとうございました。
|
Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.3 ) |
- 日時: 2005/10/04 12:51
- 名前: taichi
- ししゃもさん
こんにちは、先日の箱根ご一緒だったのに挨拶も出来ずに済みませんでした。 ハンドルロックの破損の件ですが、こんなの即クレームでしょ。 これがjapanと交渉という意味が判らないです。 TRでは無いですが、前のナイトトレインでハンドルロックが掛からなくなりシリンダー交換を当然クレームでしてもらいました。TRと比べて作業代がかなり掛かったと思いますが。 クレームの基準ってのをはっきりさせとかないとまずいですよね。 06からは新車納車時に行ったカスタム部品にも二年間の保証が付きましたしね。 僕的には、普通に乗っていて起こった故障に付いては全てと考えてますが<甘いですかね? でも今までそれで直してもらってますよ。 一番はセルのクラッチ交換、一年の保証期間内で二回ありました(二回目は実は保証切れだった…)。 実費だと五万くらい掛かりますよ。
|
Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.4 ) |
- 日時: 2005/10/04 12:58
- 名前: taichi
<taichi1@js4.so-net.ne.jp>
- 済みません。
当然エンジン等ノーマルではありません。 ですからクラッチ破損も原因はボアアップ、高圧縮比化に依ってセルに大きな力が掛かった為です。 結局ピストンをフラットにしたりヘッド研磨で圧縮比を落としましたが… 話逸れて済みません。
実は東京に会社持っていて今東京に居ります。 良かったら直接メールくださればと思います。
|
Re: ハンドルロックの故障、クレームについて( No.5 ) |
- 日時: 2005/10/06 15:02
- 名前: ししゃも
- taichiさん
昨日は直接のご連絡、ありがとうございました。 今回はお逢いできませんが、次の機会に是非とも またお声をお掛けして下さい。 楽しみにしております。
|