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考えた末のプライマリードライブギア交換
 
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taichiさん こんにちは。
私の知り合い(ストローカー)もプライマリーを交換しまし
た。
FXDXなのでTR(重量)とはちょっと違うかもしれませんが、よ
さそうですね。
プライマリー交換+6速=無敵?(フレームがもたなそう)

フロントホイールエアバッフルですが、二ヶ月ほど前に購入し
てまだつけてません。(^^; というのもウルトラだかについて
いるのを見て注文したのですが、ウルトラについていたのは黒
だったのに入荷したものはメッキで。あの部分にメッキはいか
んだろ〜!で、まだつけてませんでした。交換してくれるウル
トラの人募集中。(買え)さっそく注文してきます。
あの部分てけっこうな風が吹き上げてくるんですよね。
kazu 2004/06/29(Tue) 14:41
 
こんにちはKAZUさん。
僕は6速は入れないです(^^ゞ
高いですもん…上は6速欲しい気はしますが、5速でも5000回転
以上ではノッキングして回らないから…意味無い^^;

エアバッフル既にお気付きでしたか(^.^)さすがKAZUさん!!!
かなり塩梅良いですよ、僕の場合上はシールドで風当たらない
のに下からの巻上げうっとおしい思いしてました、シャツや上
着がバタついて、特に神戸の爆走トリオとしては…

FCRのクルコン化の方お知恵貸して下さい(^o^)丿

プライマリーのギアは、前から懸案のノッキング防止の意味も
考えたのですが…回転上げれば起き難いのでは?
某カスタムショップ柴崎さんには、圧縮比をとにかく下げる様
アドバイス貰いました。ノーマルヘッドならば3万程で削って体
積増やせると言われましたが、外して届く間の時間が嫌で…
冬場にキャブ変えてその後ヘッド考えようと思います。
勢いで何百万もカスタムに掛けてきましたが、やっぱ異常です
よね。ディーラーやカスタムショップも100万、200万のカスタ
ムが普通のように言われるけどちょっと頭冷やす時期とも考え
ます(^^ゞ…様は金が無くなった言い訳ですが。
taichi 2004/06/29(Tue) 15:40
 
ノッキングについて。基本的には柴崎氏の考えで間違いないの
ですが、私のもノッキングが出ていて、yoshiさんのも出てい
て、どちらもSEレーシングモジュールに変えたらノッキングが
出なくなってしまったということはやっぱり点火時期だと思い
ます。ノーマルもSEもマップが見れないのがなんとも悔しいと
ころですが、ノッキングが出なくなったということはやっぱり
きちんと遅角されてるんだと思います。一度、yoshiさんのモジ
ュールを貸してもらって付けてみるとか・・。

FCR+クルコンに関してはとくに問題ないと思います。
kazu 2004/06/29(Tue) 16:01
 
taichiさん
モジュール、貸しまっせ〜!
kazuさん、圧縮下げる事にしました(^^;
低速時のギクシャクが嫌なもんで・・・・。
yoshi 2004/06/30(Wed) 12:09
 
yoshiさん有難うございます。
ノッキングは直ぐに出ないですからねぇ(+_+)
yoshiさんの状況聞きながら対応考えます。
基本的には高速回転型には抵抗ないので、少しyoshiさんの目指
している方向とは違うので、違う手法試して見ますね。
taichi 2004/06/30(Wed) 13:46
 
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