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クルコンステーに関して
日時: 2005/06/22 00:25
名前: AKI   <akit777@bb.excite.co.jp>

どなたかHSR42/45で使えるクルコンのステーの入手先を知っている方居ませんか?ノーマルCVのステーをバラシ加工して使う事も一応考えてはみたもののチョット面倒なので何か良い手段を知っている方是非ご一報下さい。
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Re: クルコンステーに関して( No.1 )
日時: 2005/06/22 00:44
名前: ぷえにー

あちきはHSR45でクルコン仕様です!
確か、BIG TWINのカタログに出てましたよ!
品番までは・・・
(ハッキリ覚えていない・・・・m(_ _)m )
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Re: クルコンステーに関して( No.2 )
日時: 2005/06/22 18:58
名前: AKI   <akit777@bb.excite.co.jp>

ぶえにーさんお初ですが今後とも宜しくお願いします!(^-^)早速の情報ありがとうございました。B.Twinのカタログも見たつもりだったんですがもう1度よ〜くみて見ます!ありがとうございました!
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Re: クルコンステーに関して( No.3 )
日時: 2005/06/27 18:58
名前: AKI   <akit777@bb.excite.co.jp>

HSRクルコンステー未だに不明です!ぶえにーさんにV-Twinのカタログにあるってお聞きしたのですが?何処にも見当たりません!ぶえにーさ〜んもう少し詳しく教えて貰えませんか? 無理言って申し訳ございません。
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Re: クルコンステーに関して( No.4 )
日時: 2005/06/28 12:57
名前: 夏龍

AKIさん こんにちは
クルコンステーのメーカーと品番ですが、RIVERA(リベラ)のクルーブブラケット 200−64−S-E
だと思います。自分も先日HSRか、FCRで悩んでいましたが、以前嫁さんのSPORTSTAR 1200Sに装着していたので、今回はサンダンスFCRにしましたが、クルコンがないのはかなりさみしいっす・・・(-_-;)

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Re: クルコンステーに関して( No.5 )
日時: 2005/06/28 13:00
名前: ぷえにー

AKIさん、こんにちは。
載っていませんか?じゃ、あちきの勘違い?かなぁ。とりあえず、品番を書いときますね!

クルーズコントロールアタッチメント  200-64-5-E

もう一度、こちらでも調べて見ますね!
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Re: クルコンステーに関して( No.6 )
日時: 2005/06/28 13:00
名前: 夏龍

>以前嫁さんのSPORTSTAR 1200Sに装着していたので

訂正
以前嫁さんのSPORTSTAR 1200SにHSRを装着していたので

すみませんm(__)m
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Re: クルコンステーに関して( No.7 )
日時: 2005/06/28 13:39
名前: ぷえにー

あ、200-64-5-E か 200-64-S-E どっち?
もしかしたら、夏龍さんの方が正解かも(^^;

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Re: クルコンステーに関して( No.8 )
日時: 2005/06/28 16:55
名前: AKI   <akit777@bb.excite.co.jp>

夏龍さん、ぶえにーさん、貴重な情報をありがとうございました!早速調べて見ます!人間って一度味わった便利なものは後戻り出来ないモノですね!?今度、是非機会あったらご一緒させて下さい。
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Re: クルコンステーに関して( No.9 )
日時: 2005/06/28 20:38
名前: AKI   <akit777@bb.excite.co.jp>

夏龍さん、ぶえにーさん、お世話様でした!やっとRIVERAのHPからクルコンのブラケットを見つけ出し早速RIVERA本社へオーダーしました。これで安心して寝れます!?(^-^)ありがとうございました!
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Re: クルコンステーに関して( No.10 )
日時: 2005/06/28 20:43
名前: 夏龍

あら!
ぷえにーさんと同時投稿でしたか・・・ ^_^;
たぶん 200-64-S-E でいいとおもいます。って本当は、自分もぷえにーさんに聞いたんですけどね (^_^;)

>人間って一度味わった便利なものは後戻り出来ないモノですね!?
ほんとその通りです!!
なんとかFCRでクルコン使えるよう試行錯誤してみます。(^^)v
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Re: クルコンステーに関して( No.11 )
日時: 2005/06/28 21:11
名前: ぷえにー

よかったですね、AKIさん (v^ー°)
これで、ゆっくりねれますやん!
夏龍さん、その後調子は?
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Re: クルコンステーに関して( No.12 )
日時: 2005/06/28 23:19
名前: AKI   <akit777@bb.excite.co.jp>

夏龍さんはFCRですか?板金加工とTIGで1品モノ造れば売れるかも?やっぱりクルコン有った方が長距離走る時は良いッスよね!サンダンスなら造った事あるかも?それと品番は3042−0004でした。他にS&S、E/Bキャブ用、なんかも有りましたよ!まだ向こうから(US)返事来ていないのでゲット出来るかは不明ですが??
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Re: クルコンステーに関して( No.13 )
日時: 2005/06/28 23:55
名前: 夏龍

>品番は3042−0004でした。
AKIさん、HSキャブ(HSRの先代)用のブラケットもあるらしいのでこの品番で本当にいいのか確認した方がいいかもしれませんよ。(^o^)丿
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Re: クルコンステーに関して( No.14 )
日時: 2005/06/29 00:11
名前: AKI   <akit777@bb.excite.co.jp>

品番が余りにも違うんでチョット心配なんですがRIVERAのHPで見る限り写真は紛れも無くHSRなんですが?説明文もHRでは無くFor Mikuni HSR42/45/48って書いて有ったんですが??念の為、もう1度聞いて見ます。夏龍さん、ご忠告ありがとうございました。それとS&S用の方は、Supper E とG用でした。
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Re: クルコンステーに関して( No.15 )
日時: 2005/09/26 21:28
名前: aki



ぶえにーさん、夏龍さんにアドバイス頂いたHSRクルコンブラケットの取り付けに関するレポートを載せてみましたのでこれからトライされる方がいましたら是非参考されて見て下さい。さすがにポン付けまでとはいかなかったですが作業ははじめてのトライって事もあって何と4時間も過かってしまいました。とりあえず付いたのはこんな感じです!
因みにパーツは神戸のカチナパーツさんで取り寄せて頂きました。向こうから(USA)直接購入しようと交渉したんですが「代理店経由で!」と断られてしまいました。っと云う訳でお値段は何と!¥19,000.−これって高い!??今回オーダーしたパーツ番号は、リベラ製で、3042-0004ミクニHSR42/45用 クルーズコントロールブラケットです。また別に200-64-S-Eと云う品番もあるんですが、こちらは古い呼び番号で同一品との事でした。
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Re: クルコンステーに関して( No.16 )
日時: 2005/09/26 23:12
名前: aki



パーツの構成は細かいワッシャーも入れて8点のキットでした。勿論、取付けマニュアルは有りますが全部英語でーす!ハッキリ言って変な英語なんで理解に苦しみました!そんなに複雑なパーツでは無いので構造と仕組みがある程度理解出来たらGO!って感じでした。いつもの様に鼻歌混じりでエア栗、キャブって外して行き、さぁーブラケットを取り付けようと最初のリターンレバーのピンを打ち抜こうとしたんですが、?っん?抜けない!どうやってもピクッとも動かない!汗;いきなり最初から躓きやした!そこで万力君の力を借りてしっかりとキャブをホールドして何とか打ち抜きに成功!ここまですでに何と1時間以上も費やしてしまった!汗;;次にスプリングのチョットした曲げ加工とレバーとスプリング、新しい割りピン、を組み付けるだけ。そしていよいよ元通りに組み付けるだけだ!っん?何!?なんと後ろ側のブリーザー付近にレバーが当たってスロットルが全開にならない!!またも問題発生!って訳で良くマニュアルをみると何やら怪しい図が?結局、ブリザー付近をヤスリで削り落とす羽目に!(解りずらい写真を参考してね)さぁ〜次はエア栗、っん!?今度はエア栗のステーが??れレバーに!?今度は相当な面積を削らないと!サンダー君の登場でバッサリと削りました!因みにエア栗はクリア金?の場合です。そんなこんなで何とか無事作業終了!ここまで4時間強!汗;何となくディーラーで販売しない理由が解ったような??それでもやっぱりクルコンは便利ですね〜!
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Re: クルコンステーに関して( No.17 )
日時: 2005/09/27 17:56
名前: ☆ぷえにー☆

akiさん、無事装着されてよかったよかった(o^-')b
奥さんもHD乗りとは・・・(^^;
でも奥さん若いですね〜!オーナーの年式2000年とは・・・・o(^-^o)(o^-^)o
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Re: クルコンステーに関して( No.18 )
日時: 2005/09/27 18:14
名前: aki

ぶえにーさん、その節はありがとうございました!お陰さまでチョット予想以上に手間が掛かりましたが無事に何とか装着出来ました。やっぱりクルコンはTRの必需品ですよね〜?さっき試乗していい気になってやたらと一般道でクルコン試してたらオカマしそーになりました!<汗;
そうなんです!うちのは“5ちゃい”ですって!?一応年齢不詳って事にしてやって下さい。 今度機会あったら是非ご一緒させて下さい!
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Re: クルコンステーに関して( No.19 )
日時: 2005/11/12 19:40
名前: 夏龍



やっとクルーズ復活しました!!結局2連用のスロットルシャフト(この部品の納品に2ヶ月半^_^;)を加工して純正ブラケットを着けました。
長かった・・・やっとこれからオートクルージングを楽しめると思ったのに・・・もうすぐ冬眠。
さみしいなぁ。。。
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Re: クルコンステーに関して( No.20 )
日時: 2005/11/12 19:41
名前: 夏龍



その2
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Re: クルコンステーに関して( No.21 )
日時: 2005/11/12 19:42
名前: 夏龍



その3
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Re: クルコンステーに関して( No.22 )
日時: 2005/11/12 22:47
名前: aki

うぉ〜ぉ!すげぇ〜!!夏龍さん、とうとうやっちゃいましたね!取り付けもバッチリですやん!たかがクルコンされどクルコンですよねぇ〜!?何ならこれから冬眠じゃ折角のクルコンが可哀相だからこっちの暖かい方でお預かりしても良いですよ???
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Re: クルコンステーに関して( No.23 )
日時: 2006/03/13 23:59
名前: つかぽん

この度、注文してから2ヶ月という早さ(?)で、リベラのHSR42/45用クルコンブラケットが到着しました(アンバーピースさんから取り寄せました)。暇を見つけ、取り付けてみようと思います。私のエアクリはS&Sなので、今後多くのTR乗りの方々の参考になればと考えています。akiさんがそうであったように、まずポン付けではダメでしょうから、取り付け後、その辺りを報告できればと考えています。興味がある方々、どうぞインプレをお待ち下さい。3月中にご報告する予定です。
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Re: クルコンステーに関して( No.24 )
日時: 2006/03/14 16:00
名前: TK



ノーマル流用すれば、ケーブルの取り回しも自然で、安上がりです(^_^)v
HSRです。
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Re: クルコンステーに関して( No.25 )
日時: 2006/03/29 11:02
名前: つかぽん

HSR42・S&Sエアクリでの取り付けインプレです。
キャブ本体にクルコンブラケットを付けるところまでは問題なく終わりました(1時間ぐらい・英文取説文が意味不明でしたが、イラストを参考にクリアしました)が、仮組みをしたところ、やはりS&Sのステーが干渉してスロットルが全開にならないことが判明。ところが、手元には金属ヤスリのみ。頑張って削りました!この作業に3時間かかりましたが、無事取り付け完了、クルコン復活となったのでした。
ちなみに、スクリーミンイーグルのエアクリであれば、ポン付けみたいです。
メンテ
 
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