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本日
日時: 2004/07/28 09:42
名前: アルマカン   <arumakan@mail.wbs.ne.jp>

2度目のキャブレターのマニホールドのところのパッキンが損傷し二次エアを吸い込み信号待ちでアクセルを煽ってないと停止状態に・・・
去年の10月に松山から取り寄せた車体ですが僕の元に来るまではボアアップキットを組んでいたものでした。

出先だったのでその足で近場のショップに潜り込んだところノーマルシリンダに戻した後のマニホールド角度がキャブに対して直角ではないのではないかとの事でした。
このままにしておいて堂々巡りなので一度マニホールドの角度調整したほうがいいといわれましたがこれって買った店へのクレームとして松山のショップは受けてくれるのでしょうか?

パッキン等のパーツ類は数百円なのですが(マニホールドは2K円弱)工賃込みで16K円なり。
うーん困ったもんだ。

ちなみに本日の出費パッキン交換のみで8K円なり。いつまた裂けてもおかしくないので来週の琵琶湖ツーの時はスペアパッキンを持ってこうと思います。
でも毎回2K円は痛いな〜。
メンテ
 
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Re: 本日( No.1 )
日時: 2004/07/28 09:43
名前: kazu   <kazu-hd@fltr.jp>

アルマカンさん おはようございます。
アルマカンさんキャブレターはなにを使ってましたか?
社外のキャブにしても、専用品であれば角度があってないということはありえないと思うのですが・・。
もしくは使っているパーツが違うものとか・・・。
メンテ
Re: 本日( No.2 )
日時: 2004/07/28 09:43
名前: アルマカン   <arumakan@mail.wbs.ne.jp>

キャブはノーマルです。シリンダどおしをつなぐマニホールドがずれることは構造上ありえないのでしょうか?
キャブのほうは固定みたいなもんですよね?

パッキン交換直後は気持ちよく走れるのですが・・・
メンテ
Re: 本日( No.3 )
日時: 2004/07/28 09:44
名前: kazu

シリンダどおしをつなぐマニホールドがずれることは構造上ありえないと思います。
マニ(&フランジ)が怪しいかも。
メンテ
Re: 本日( No.4 )
日時: 2004/07/28 09:44
名前: アルマカン   <arumakan@mail.wbs.ne.jp>

って事はマニ自体が違うものついてるって事なのでしょうか?

KAZUさんヘルプです。
メンテ
Re: 本日( No.5 )
日時: 2004/07/28 09:45
名前: kazu

ちょっと遊びによってもらえれば。(笑)
でもハーレー屋さんの意見はどうなんでしょう。
メンテ
Re: 本日( No.6 )
日時: 2004/09/14 11:11
名前: アルマカン   <arumakan@mail.wbs.ne.jp>

先日またまた同じ症状が発生。

んー2ヶ月持ちませんでした。
まっすぐな道だったのでクルコンを使ったのですが途中停車しエンジンをかけたらキャブからバックファイアしました。このときクルコンのスイッチは入ってました。関係ありますかね?

過去を辿ってみると確かスイッチは入っていたような・・・

最終的にはバックファイアでパッキンが裂けてるような気がします。

みなさんこんなことないですか?
メンテ
Re: 本日( No.7 )
日時: 2004/09/14 21:37
名前: Q太郎

私のはボアアップしてますがキャブ、マニ共ノーマルです。特に問題は無いですが、しいて挙げれば燃費が悪いことくらいです。
メンテ
Re: 本日( No.8 )
日時: 2004/09/15 17:59
名前: kazu   <kazu-hd@fltr.jp>

>アルマカンさん

なにか原因があると思うので、一度プロにお任せしたほうがよいと思います。
メンテ
 
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