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サンダーマックス
日時: 2007/07/16 06:37
名前: unagi

ジッパーズのサンダーマックスレポート


本日サンダーマックスがいきなり暴走しました。

1回目:エンジンスタートはするがアイドリングが安定せず、減速エンブレ後クラッチを握るとエンジンストール。(信号のたびにエンスト)

2回目:エンジンスタート後アイドリングが4000回転まで上昇し下がる気配が無いので自らイグニッションoff、その後エンジンスタートしてからは問題無く走行可能。

ヤバイと思い、取り付けショップに電話すると『原因が分からないのでECMだけおくって欲しい』との回答。
もしやと思い、試しにECMを初期化してみたら見事回復しました。

原因は特定できていませんが、バッテーリーを繋いだまま充電しエンジンをかけたのが悪かったかもしれません、取説には充電する時はメインヒューズを外すかバッテリーを外すよう明記されてました。恥

インジェクション不調の前にステレオレシーバーが不調になりました、何か関係があるかもしれません。

しばらく様子を見て新しいことがありましたら又レポート入れます。

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Re: サンダーマックス( No.1 )
日時: 2007/07/29 23:10
名前: unagi   <unagi3810@wing.ocn.ne.jp>

O2センサーの功罪?

再初期化後は嘘のように好調です、ショップにて取り付け直後はクラッチを切るとエンジン回転が600位まで落ち、ストールしそうになりがちでしたがその症状もなくなりました。因みにアイドリングは850位です。

昨日今日と長野県横手山「2000m位の高地」まで行ってきましたがノントラブルでした。06以前のインジェクション車にお乗りの方にはサンダーマックスに限らずO2センサーはお薦めかも知れません。

今後も変わったことがありましたらレポートします。インジェクション車にお乗りの方もそうでない方も情報共有のために書き込みお願いいたします。
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