FLTR.JP
TOP FLTR MAP BOARD REPORT BBS OWNERS

[管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
文字色
  
投稿確認 「陸」をひらがなで入力してください


ウルトラか!(化) :Falcon 2010/01/30(Sat) 08:01 No.6023  
久しぶりの投稿です。
実は、密かに愛馬('07)のウルトラ化を画策しているのですが、今カタログに載っているベントつきのロアフェアリングは、多少加工すれば装着できるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授下さいませ。

Re: ウルトラか!(化) 無限のじゅん - 2010/02/01(Mon) 00:36 No.6028   <HOME>
私付けてますよ!
ウルトラ用はエンジンガードを覆う部分が長くその部分には
TRはカウルマウントがあるため切って短くします。
その加工だけで付きます。
しかしウインカー横ぐらいのところがカウルと接触しますが
共に鉄ではないので錆も出ませんし問題無しです。
URLも貼り付けておきますがH21年5月21日の私のブログに
詳しく??書いてます。
結論はちょっと当たるが問題無しです。

Re: ウルトラか!(化) かつお - 2010/02/01(Mon) 10:07 No.6029  
私も付けてます。
正直、大変でした!
私も他のTRのオーナーに取り付け方を聞きました。
アッパーカウルを押さえているカウルステーのボルトをゆるめ、ねじ込みように本体を押し込みました。

無限のじゅんさん。
私も適当にブッタ切って失敗と言えば失敗です。
しかし、おかげで冬のドライブは楽になり高速走行も楽になりました。
夏は、走っちゃえば特に気になりません。
夏場のハーレーは、渋滞、ノロノロ運転、最悪ですからね。
まあ、TR専用のものを付けることをオススメします。

Re: ウルトラか!(化) Falcon - 2010/02/01(Mon) 15:10 No.6031  
☆ 無限のじゅんさん、かつおさん
早々のアドバイスをありがとうございます。
どうやら、ちょっと工夫をすればつきそうですね。ディーラーで頼むと恐ろしい値段になりそうなので、知り合いのショップから仕入れ用と思います。(10万円も安い!)
リヤ周りは電装関連が苦手なので、大人しくディーラーに頼もうと思います。


[直接移動]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
SPECIAL
CUSTOM
お宝譲ります!