FLTR.JP
TOP FLTR MAP BOARD REPORT BBS OWNERS

[管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
文字色
  
投稿確認 「馬」をひらがなで入力してください


ロードグライドCVO :二つ目小僧 2010/07/28(Wed) 22:04 No.6251  
皆様、はじめまして。

本国で、ロードグライドウルトラやロードグライドCVOか゜
発表されましたね。

日本でも発売されるかな?





ローダウン :ryuu_m 2010/07/19(Mon) 23:18 No.6242  
2006FLTR乗りのryuu_mです。

TRにのって4年がたちますが、
やはり、足つきが悪く、
つま先立ちでがんばっています。

車検も近くなってきたので
ローダウンを検討したいと思います。

実際にやっていらっしゃる方で
アドバイスをいただけたら
幸いです。

@シートのアンコ抜き

 または
 バッドランダーシート

Aフロントサスペンション、
 リアサスペンションの変更

 54631−02B
 ハーレー純正だと19mmしか下がりません。

 http://arc-harley.ocnk.net/product/2498

 Progressiv Burly Slammer Kit
これなら、フロント2インチ、リア2.5インチ
 下がりそうですが、FLHT用とあるので
 だめでしょうか?

Bロワリング
 
 http://www.kaputi.com/product/2587

 これでも、2.54cmしか下がりません。



Re: ローダウン nomu - 2010/07/20(Tue) 07:04 No.6243   <HOME>
私はTRXなので最初から少しローダウンされてるのかな?

シートのアンコ抜きしてます。
でも尻が痛くなります(^^;)
出っ張っている部分の幅を狭くするだけでいいかも?


デグナーのブーツもいいと思いますよ。
ヒール厚55mmのものを履いています(*^_^*)

http://www.degner.co.jp/s_boots_store1/boots_top1.html

Re: ローダウン HAL - 2010/07/22(Thu) 20:54 No.6244  
シートのアンコ抜きは、内腿の当るところを削って、お尻の乗る
ところは触らないのがポイントです。
でも4年乗ってるなら、ある程度はヘタっているはずなので、
効果は疑問です。

デグナーのブーツは私もお勧めします。効果は確実。
私の場合は、踵にゴム板とスポンジとインナーソールで中を
底上げしてますが。。。。

それから、リアサスをオーリンズ(S36E)に交換すると
ロワリングと同じくらい下がります。
性能も上がるので一石二鳥と思います。

Re: ローダウン マッキン - 2010/07/23(Fri) 11:22 No.6245  
身長160cm・女性です。

以前、06’TRに乗ってた頃は 
●HXの純正サス
●ロワリングキット
●シート変更(シングルシート)
※フロント足周り・ハンドル周りは全てノーマル

で、両足ペッタリ付きました。


現在、09’TRですが、
●リア(オーリンズ)
●フロント1インチ
●シート(K&H)
※ハンドル周りノーマル

で、06’の頃より乗りやすくなりました。


※フロント2インチ下げたらフェンダーと干渉して大失敗でした(汗)
※オーリンズとロワリングキットの併用も下がりすぎでNGです。

ご参考まで♪

Re: ローダウン ryuu_m - 2010/07/23(Fri) 21:02 No.6246  
nomuさん、マッキンさん 

ありがとうございます。

今のところ
●リア:純正のローショック(54631-02B)
●フロント:純正のロワリングキット(54628-06)
●シートはリア、フロントを下げてから、、、
バットランダーシート
 または、中古の純正シートをヤフオクで手に入れて
 自分で内股の当たるところを削る。
 、、、、、K&H、よさそうですね。
 
と考えております。



Re: ローダウン karasu - 2010/07/24(Sat) 18:24 No.6247  
ryuu_mさん登録No350のkarasuです。
かみさん(No444)の2010FLTRXノーマルサスペンションが
純正のローショックだと思います。
かみさんはオーリンズに変えたので手元に
あります。良ければ安価でお譲りします。
良いければメールをください。
ちなみにかみさんは、リアオーリンズ、フロント1インチローダウン
シートあんこ抜きしました。
慎重159センチ、ブーツウエスコ5.5センチヒールでとりあえず両足つきます。

Re: ローダウン karasu - 2010/07/25(Sun) 10:54 No.6248  
ryuu_mさん karasuです。
申し訳ありません。リアサスの件ですが、2009年モデルから品番が
変わっていますので 06モデルには、合わないかもしれません。
早とちりでお騒がせしました。

Re: ローダウン 666 - 2010/07/25(Sun) 23:19 No.6249  
ryuu_mさん>こんばんわ。
フロントローダウンは足つきが良くなるメリットがありますが、
反面、コーナー限界が早くなります。
裏技でステップボードの位置を一段上げると幾分解消できますよー。

リアサスはプログレッシブはあまりお勧めできません。ショック自体
ヘタるのが早く、底づきすると「ガツン」と衝撃が走ります。
もしツアーパックを装着していたらなおさらです。

オーリンズ36Eはとてもいいショックですが、サドルバックに囲まれて
しまっているので砂利が原因のオイル漏れが頻発するようです。
オーバーホールで3万円ほどします。
私はオーリンズS36DR1Lを着けていますが、対策としてDIRT SKINSと言うメーカの
フロントフォークスキンというものを転用して使用しています。
リンク貼っておきますね。http://www.starstrading.co.jp/form/parts_05.html
純正ローダウンショックもいいと思います。

バットランダーシートは薄さが魅力ですが、乗車位置がノーマルよりも
かなり後方に行ってしまい乗りにくくなる可能性があります。
シート形状、特にお尻の位置がノーマルに比べてどのくらい変わるのか
と言う点をじっくり見たほうがいいです。

よろしくです。

Re: ローダウン ryuu_m - 2010/07/27(Tue) 00:14 No.6250  
karasuさん、666さん 

返信ありがとうございます。参考になります。

フロント、リアとも純正でいこうと思います。

バットランダーシート、乗車位置が後方になるん
だったらはだめですね。

『ローダウンサス+ロワリングキット』にした場合、
下げすぎですよね。



独立管 :tetsu 2010/06/27(Sun) 17:40 No.6234  
皆さんこんにちは。09年TRに乗っているtetsuです。


今B&Hのドレッサーデュアルの装着作業中です。
ノーマルのエキパイにはフランジガスケットは着いていませんでしたが
ドレッサーデュアルのセットにはEXガスケットが付属していました。
ガスケットを入れないといけないのでしょうか?

ガスケットを挟みながらフランジのナットを締めこむのに苦労しています。
どなたか良い方法をご存じの方いませんか?

Re: 独立管 Hata - 2010/06/27(Sun) 23:46 No.6235  
tetsuさん、こんばんは。Hataといいます。

私も、少し前に03年式にB&Hのドレッサーデュアルを取り付け
しましたが、付属のEXガスケットは付けませんでした。
今付いてるガスケットを外さなくても、大丈夫だと思います。

ガスケットをダブルで取り付けるのには無理があるでしょう。



Re: 独立管 tetsu - 2010/06/28(Mon) 16:33 No.6237  
Hataさん 初めまして。有難うございます。

もともとのノーマルのエキパイは、フランジ側がテーパーになっていて
ガスケットは使わないタイプのようです。

とりあえずガスケットは着けずに装着してみます。


独立管 :tetsu 2010/06/27(Sun) 17:34 No.6233  
ノーマルのエキパイにはフランジガスケットは着いていませんでしたが
皆さんこんにちは。09年TRに乗っているtetsuです。

今B&Hのドレッサーデュアルの装着作業中です。
ドレッサーデュアルのセットにはEXガスケットが付属していました。
ガスケットを入れないといけないのでしょうか?

ガスケットを挟みながらフランジのナットを締めこむのに苦労しています。
どなたか良い方法をご存じの方いませんか?


無題 :まる金 2010/06/05(Sat) 16:01 No.6220  
皆さん こんにちは まる金です。
本日H&Mにオーダーしようと思い10%引きを待っていましたが、その気配がありません。
H&Mは月初めの土日のセールをやめたのでしょうか?
誰かご存知のかたはおられませんか? 

Re: 無題 ronpapa - 2010/06/06(Sun) 18:10 No.6221  
まる金さん

初めまして♪
H&Mのオーダーの件ですが何時も月始めにセール日がありましたですよね、
今年の3〜4月頃から無くなってると思います。
おそらくオーダーが集中するのでH&Mが方針を変えて

ポイント制にしたみたいです。その頃にEメールでオーダー(カート)決済
する時に右上欄にパスワード入れると私の場合12offと入力します

案内がありました。セール日に関係なく12%オフになります。オーダー履歴の内容でH&Mが
決めてるのだと思います。決して自慢出来ることでは無いのですが

返って恥ずかしい(今まで幾ら買い物したんだ!!)事です。

ご質問がありましたのでお答えしました。

Re: 無題 kazu - 2010/06/26(Sat) 17:56 No.6231  
ronpapaさん
IDとpassを忘れてしまって昨年新しいIDにしました。
近々カムサポートプレート一式をオーダーしようと思っていたところにronpapaさんの書き込みを読んで、慌てて以前のIDを昨日復活することが出来ました。
以前、皆さんの分とまとめて購入暦があったので私も12%offでした。
ronpapaさん個人で相当買ってますね(笑)。
助かりました <(_)>


[直接移動]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
SPECIAL
CUSTOM
お宝譲ります!